チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2022.05月の料理

いなりうさぎ

ご飯にゆずのドレッシングを混ぜ、酢飯風にしました。いなり揚げに詰める時、先にラップで包んで形を整えると
作りやすくなります。耳の部分は弁当箱に入れてからのせましょう。一つはかわいらしい顔、もう一つは肉球がキュートな後ろ姿に。ころんと付いたしっぽがポイントです。

レシピ,キャラ弁,弁当,ノンオイルゆずドレッシング,とっとってmotto,チョーコー

材料(1人分)

ご飯 茶わん1杯分
ノンオイルゆずドレッシング 大さじ1
市販のいなり揚げ 2枚
焼きのり 少々
スライスチーズ 少々
スライスハム 少々
レシピ
[1]ボウルにご飯、ドレッシングを入れて混ぜる。
[2]粗熱が取れたらラップに包んで、丸(大)2個、細長い俵形2個、丸(小)1個を作る。
[3]焼きのりで顔のパーツを作る。
[4]スライスチーズを丸型で抜き、スライスハムを大小のストローで型抜きする。
[5][2]の丸(大)を市販のいなり揚げにそれぞれ詰める。
[6][5]の一つに[2]の細長い俵形をのせて耳にし、[3]をのせて顔にする。もう一つの[5]に[2]の丸(小)をのせてしっぽにし、[4]をのせて肉球にする。
レシピ,キャラ弁,弁当,ノンオイルゆずドレッシング,とっとってmotto,チョーコー

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

ノンオイルゆずドレッシング
< 使用調味料紹介 >
ノンオイルゆずドレッシング
ゆずの香りとごまをアクセントに仕上げました。
ノンオイルかつコレステロールフリーのドレッシングです。
油を気にされる方におすすめしたいノンオイルドレッシングです。サラダにはもちろんのこと、カルパッチョ、パスタ、しゃぶしゃぶなどもゆず風味でさっぱり美味しく頂けます。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>