チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

ゆきだるまいなり

いなり揚げに包まれた雪だるま。赤いマフラーを巻いて、帽子をかぶせて、クリスマス仕様にしました。マフラーは、カニカマの赤い部分を細長く切って置くだけなので、簡単にできます。市販のいなり揚げの大きさに合わせておにぎりを作ってください。

ゆきだるまいなり

材料

ご飯茶わん1杯分(少なめ)
いなり揚げ(市販)2枚
かけぽん 大さじ1
カニカマ(赤い部分)長いもの1本分
ウインナーソーセージ(赤)1本
スライスチーズ少々
乾燥パスタ適量
マヨネーズ少々
焼きのり少々
ニンジン少々
レシピ
[1] ボウルにご飯を入れ、ポン酢を混ぜます。
[2] [1]を4等分し、ラップで包んで丸にします。いなり揚げを開いて口の部分を内側に折り、2個ずつ詰めます。
[3] カットしたカニカマを添えてマフラーにします。
[4] ウインナーソーセージをボイルし3等分に切ります。端のウインナーソーセージに細長く切ったスライスチーズを巻き付け、マヨネーズで貼って帽子にします。2個作ります。
[5] カットした焼きのりとニンジンで顔にします。[4]を乾燥パスタで固定します。

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

かけぽん
< 使用調味料紹介 >
かけぽん
本醸造うすくちしょうゆをベースにゆず果汁と長崎県産ゆうこう果汁を使って香り豊かに仕上げた、マイルドな味わいのぽん酢しょうゆです。
透明感のあるうすいろタイプですので、お料理の色を損なう事なく美味しさを際立てます。

『ゆず醤油かけぽん』が全国版の商品で、この『かけぽん』は長崎エリア限定の地元商品です。中身も少し違います。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>