チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2023.11月の料理

ワンちゃんサンド

かわいいイヌがひょっこりと顔を出した卵サンド。太めのウインナーソーセージを使って満足感のあるものに。前足を付けてさらにかわいらしく仕上げました。卵は粗めにつぶすと食べ応えアップ。ロールパンで挟むと片手でも食べやすくなります。

材料

ロールパン 2個
ウインナーソーセージ(太め) 1本
焼きのり 少々
スライスチーズ 少々
マヨネーズ 少々
レタス 適量
【卵ソース】 ※作りやすい分量
2個
本場長崎ちゃんぽん鍋つゆ 大さじ1
かつお節 適量
レシピ
[下準備] ゆで卵を作ります。沸騰した湯に卵を入れ、12分ゆでて殻をむいておきます。
[1] 【卵ソース】を作ります。ゆで卵をつぶし、鍋つゆを混ぜます。かつお節を入れてさらに混ぜます。
[2] ウインナーソーセージをゆでて3分の1の長さに切り、先端を切り落とします。端から1cm程度の部分に切り込みを入れ、三角に切ったスライスチーズを挟んで耳にします。スライスチーズと焼きのりをカットし、マヨネーズで貼って顔にします。
[3] ロールパンの真ん中に切り込みを入れ、レタス、[1] 、[2]を挟みます。
佐藤利恵さん

教えてくれた人

佐藤利恵 さん さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

本場長崎ちゃんぽん鍋つゆ
< 使用調味料紹介 >
本場長崎ちゃんぽん鍋つゆ
長崎の味と共に歩んできたチョーコー醤油が作り上げた、「本場長崎ちゃんぽん・白湯(パイタン)ベースの鍋つゆ」です。
ポークとチキンの絶妙なブレンドが織りなす、”本場仕込み”の濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>