チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2023.09月の料理

ポケットサンド弁当

厚切り食パンに切れ目を入れて具材を詰めるポケットサンド。具が飛び出さず、子どもでも食べやすいのでお薦めです。食パンの切れ目にはしっかりバターを塗ること。ツナのオイルが多い場合は、水気を切り、かつお節を足して調節を。コーン、角切りキュウリを混ぜてもおいしくなります。

材料

食パン(4枚切り) 1枚
キャベツ(千切り) 20g
ツナ 20g
実生ゆず 減塩ぽん酢 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1
かつお節 ひとつまみ
ゆで卵(スライス) 4枚
ウインナーソーセージ 2本
魚肉ソーセージ(スライス) 4枚
焼きのり 少々
マヨネーズ 少々
バター 適量
レシピ
[1] ボウルに千切りキャベツ、ツナ、ポン酢、マヨネーズ(小さじ1)、かつお節を入れて混ぜます。
[2] うさぎウインナーを作る。ウインナーソーセージの上部に切り込みを入れ、魚肉ソーセージを挟み、カットした焼きのりをマヨネーズで貼り、顔にします。
[3] 食パンを2等分し、断面に深めに切れ込みを入れます。内側にバターを塗り、[1]を詰め、カットしたゆで卵を並べ、[2]をのせます。
佐藤利恵さん

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

実生ゆず 減塩ぽん酢
< 使用調味料紹介 >
実生ゆず 減塩ぽん酢
本醸造丸大豆しょうゆをベースに、高知県産の実生のゆず果汁を使用した、うすいろ・減塩タイプのぽん酢です。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>