チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2023.08月の料理

くまちゃーはん弁当

ごまドレッシングで炒め、子どもが食べやすい甘めのチャーハンを作ります。鶏肉を使うと、ご飯と色がなじむのでお薦め。カップに入れてもかわいらしく仕上がり、食べやすくもなります。このチャーハンに卵やネギ、レタスをプラスすれば、昼ご飯にぴったりの一品に。

材料

ご飯 茶わん1杯分(多め)
鶏ひき肉 50g
ごまドレッシング 大さじ1と1/2
ミートボール(市販) 2個
スライスチーズ 少々
焼きのり 少々
乾燥パスタ(2cm) 4本
カニカマ(赤い部分) 適量
サラダ油 少々
レシピ
[1] フライパンにサラダ油を熱し、鶏ひき肉を炒めます。色が変わったらご飯を入れて軽く炒め、ドレッシングを入れてさらに炒めます。
[2] 粗熱を取り、2等分してラップで包んで丸にします。
[3] スライスチーズ、焼きのり、カニカマで顔のパーツを作ります。
[4] 半分に切ったミートボールを乾燥パスタで挿し、耳にします。[3]をのせて顔にします。

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

ごまドレッシング
< 使用調味料紹介 >
ごまドレッシング
焙煎ごまの香ばしさと、一番絞りごま油の風味がサラダにぴったり。
しゃぶしゃぶにも良く合う美味しさです。
和風・洋風サラダのドレッシングとしてはもちろん、しゃぶしゃぶのタレとして、また和え物・から揚げ・フライ・豆腐などにかけても美味しく頂けます。マイルドな仕上がりですので、幅広い年齢層の方にお使い頂けます。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>