チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2023.05月の料理

パンクなにわとり

白い丸パンを使ってファンキーなニワトリを表現。乾いりしたパスタでウインナーソーセージを刺し、インパクト
のあるトサカに。中にはウスターソースの酸味を抑えたクリームチーズのソースを挟んでいます。混ぜやすくする
ため、クリームチーズは常温に戻しておきましょう。コーンのほか、ツナや枝豆を入れるのもお薦めです。

パンクなニワトリ

材料

丸パン(白) 2個
クリームチーズ 30g
金蝶ウスターソース 小さじ1
コーン 30g
ウインナーソーセージ(赤) 2本
乾燥パスタ(約2cm) 2本
焼きのり 少々
スライスハム 少々
マヨネーズ 少々
レシピ
[下準備] クリームチーズを常温に戻す。
[下準備] 乾燥パスタを乾いりする。
[1] ボウルにクリームチーズを入れ、滑らかになるまで混ぜる。ウスターソースを加えて混ぜ、コーンを4粒残して入れ、さらに混ぜる。
[2] ウインナーソーセージに細かく切れ目を入れ、トースターで3分程度加熱する。
[3] 焼きのり、スライスハムを切って顔のパーツを作る。
[4] 丸パンに深めに切れ目を入れ、[1]を2等分してそれぞれ詰める。[2]を焼きパスタで挿してトサカにする。ナイフなどで穴を開け、コーン を2粒ずつ挿してくちばしにする。焼きのりをマヨネーズで貼って目にし、スライスハムをマヨネーズで貼って頬にする。
佐藤利恵さん

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

金蝶ウスターソース
< 使用調味料紹介 >
金蝶ウスターソース
長崎で中華料理の代表選手といえば「皿うどん」。その皿うどんにかけるソースとして古くから長崎の中華料理店と試行錯誤しながら作りあげてきた味は、文字通り長崎生まれのウスターソースです。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>