チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2022.11月の料理

ぶたちゃんサンド

みその鍋つゆとクリームチーズ。発酵食品同士を組み合わせてソースを作ります。スモークサーモンとの相性も良く、大人用にはケッパーを入れるとさらに香り高いソースに。残ったら野菜スティックに付けると◎。クリームチーズは常温に戻しておくと混ぜやすくなります。

ぶたちゃんサンド

材料

丸パン 2個
長崎麦みそ ちゃんこ鍋つゆ 小さじ1
クリームチーズ 30g
スモークサーモン 4切れ
レタス 適量
魚肉ソーセージ 適量
スライスチーズ 少々
焼きのり 少々
焼きパスタ(3cm程度) 4本
マヨネーズ 少々
レシピ
[下準備]パスタを乾いりする。
[1]ボウルにクリームチーズを入れ、滑らかになるまで混ぜる。鍋つゆを加え、さらに混ぜる。
[2]丸パンに深めに切れ目を入れ、レタス、スモークサーモンの順に挟んで[1]をのせる。
[3]焼きのりとスライスチーズをそれぞれ丸く切る。
[4]魚肉ソーセージを輪切りにして2等分にし、耳にする。細長く切って楕円(だえん)でくりぬき、ストローを少し潰してさらに楕円(だえん)でくりぬき鼻にする。
[5][2]に[4]の鼻をマヨネーズで貼り、耳を焼きパスタで挿す。[3]をマヨネーズで貼って目にする。
佐藤利恵さん

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

長崎麦みそ ちゃんこ鍋つゆ
< 使用調味料紹介 >
長崎麦みそ ちゃんこ鍋つゆ
        長崎でのみ栽培されている、はだか麦「長崎御島」を使用したチョーコーの「長崎麦みそ」をベースに、長崎県産の真鯛と焼き飛魚(あご)、鹿児島県産の南国元気鶏とかつお節、4つの九州産だしを使用した「みそちゃんこ鍋つゆ」です。        
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>