チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2022.10月の料理

ハチさん弁当

ほんのりと甘いだししょうゆの効いたご飯を薄焼き卵で包んで、卵かけご飯風のおにぎりに。薄焼き卵は水溶き片栗粉を混ぜると破れにくくなります。フライパンを一度火から下ろして冷まし、弱火で表面が乾くまでじっくり火を通しましょう。

ハチさん弁当

材料(1人分)

ご飯 茶わん1杯分
だし入りかけ醤油 小さじ1/2
パスタ 4本(3cm程度)
焼きのり 少々
スライスチーズ 少々
マヨネーズ 少々
【薄焼き卵】
1個
だし入りかけ醤油 小さじ1/2
砂糖 小さじ1
水溶き片栗粉 少々
サラダ油 少々
レシピ
[下準備]パスタを乾いりする。
[1]卵を溶いてザルなどでこし、しょうゆ、砂糖、水溶き片栗粉を入れて混ぜる。
[2]サラダ油を引いたフライパンを一度熱し、ぬれ布巾の上でジューっという音がしなくなるまで冷ます。
[3]コンロに戻したら[1]を入れ、表面に火が通るまで弱火でじっくり片面のみを焼く。
[4]ご飯としょうゆを混ぜ、2等分にし楕円(だえん)にする。
[5][3]を2等分にして数カ所切り込みを入れ、[4]をそれぞれ包み、再度ラップで包みなじませる。
[6]焼きのりで顔のパーツと模様を切り抜き、スライスチーズをしずく形に4枚くりぬく。
[7][5]にマヨネーズで[6]を貼り、焼きパスタを挿す。
佐藤利恵さん
だし入りかけ醤油
< 使用調味料紹介 >
だし入りかけ醤油
本醸造丸大豆こいくち醤油をベースに、かつお節・こんぶ風味に仕上げた甘口タイプのかけ専用しょうゆです。
塩分を普通の醤油の半分以下(当社比)8%におさえていますので、塩分を気にされる方も安心して、普通の醤油と同じようにご使用いただけます。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>