チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2022.09月の料理

なかよしフレンズ

五島うどんを髪の毛に見立て、仲良しの男の子と女の子を作ります。そうめんやパスタで代用できますが、その時は表示時間より1分程度長めにゆでるのがポイント。ゆでた後、絡まりにくくなります。くるくるパーマ風にしたり、ロングへアにしたりしてアレンジしてみてください。

なかよしフレンズ

材料

ご飯 茶わん1杯分(少なめ)
焼きのり 少々
ケチャップ 少々
※作りやすい分量
五島うどん 100g
ゆず醤油かけぽん 大さじ1
サラダ油 小さじ2
お湯 適量
レシピ
[1]五島うどんを沸騰したお湯で表示通りにゆで、冷水で締めておく。
[2]フライパンにサラダ油を入れ、[1]を入れて炒める。五島うどんがほぐれたらポン酢を入れ、色が付くまで炒める。
[3]ご飯を2等分しラップで包んで丸にする。
[4]焼きのりで顔のパーツを切り抜く。
[5][3]のラップを開き、[2]をのせて髪の毛にし、[4]をのせて顔にする。ケチャップで頬にする。

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

ゆず醤油かけぽん
< 使用調味料紹介 >
ゆず醤油かけぽん
本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、高知県産のゆず果汁を使用した、つけ・かけ専用『ゆず醤油』です。
マイルドな味わいのうすいろタイプですので、お料理の味や色をそこなうことなく一層おいしくいただけます。
塩分10%
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>