チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2022.04月の料理

おしゃべりロールパン

魚のフライを挟んだボリュームのある「わんぱくサンド」です。前日の夕飯のフライを活用すると、朝の忙しい時間でも手軽に作ることができます。アジフライやサバフライなど好きな魚でOK。パンの切り込みは真ん中より少し下に。包丁を斜めに入れると、出来上がりのバランスが良くなります。

レシピ,キャラ弁,お弁当,チョーコー醤油,とっとってmotto,たまねぎドレッシング

材料(1人分)

ロールパン 2個
魚フライ 2枚
レタス 適量
スライスチーズ 少々
焼きのり 少々
マヨネーズ 少々
【タルタルソース】※作りやすい分量
たまねぎドレッシング 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
2個
下準備
沸騰したお湯に卵を入れて12分茹で、殻をむいておきます。
レシピ
[1]【タルタルソース】を作ります。ゆで卵を粗いみじん切りにしてボウルに入れ、ドレッシングとマヨネーズを入れて混ぜます。
[2]ロールパンに斜めに切り込みを入れ、レタスと魚フライを挟み、[1]を入れます。
[3]スライスチーズ、焼きのりで顔のパーツを作ります。
[4][2]に[3]をマヨネーズで貼って顔にします。
レシピ,キャラ弁,お弁当,チョーコー醤油,とっとってmotto,たまねぎドレッシング

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

たまねぎドレッシング
< 使用調味料紹介 >
たまねぎドレッシング
チョーコーの醤油をベースに、玉ねぎの甘みと旨みが詰まった和風のドレッシング。“すりおろし玉ねぎ”と“ダイス玉ねぎ”の2つの食感をお楽しみいただけます。
酸味を抑えた甘口タイプでお子様にもオススメ。野菜やお肉に幅広くお使いいただけます。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>