チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2022.03月の料理

ふわふわたまごサンド

やわらかな食感の厚焼き卵サンドイッチを作ります。卵は白身がなくなるまでしっかりと混ぜることで色味がきれいな厚焼き卵に仕上がります。スライスチーズを好きな動物の形にくりぬき、ちょこんとのせると出来上がり。大人用にはバターと一緒にからしをプラスすると◎。サンドイッチ片手にベランダや庭、公園などで外ご飯を楽しんで。

レシピ,キャラ弁,弁当,プレミアムドレッシング,とっとってmotto,チョーコー

材料(1人分)

サンドイッチ用食パン 8枚切り2枚
2個
プレミアムドレッシング九州産野菜 大さじ1
サラダ油 適量
バター 適量
スライスチーズ 少々
焼きのり 少々
レシピ
[1]ボウルに卵を溶き、ドレッシングを入れてしっかり混ぜます。フライパンにサラダ油を引き、2〜3回に分けて卵液を入れ、厚焼き卵を作ります。
[2]サンドイッチ用食パン2枚の片面にバターを塗り、真ん中に[1]を置きます。バターを塗った面同士を重ね、ラップで包みなじませます。
[3]スライスチーズをクマの形にくりぬき、焼きのりで顔のパーツを作ります。
[4][2]のラップを取り、サンドイッチ用食パンの耳を切り落として横に半分に切ります。最後に断面に[3]をのせて出来上がりです。
レシピ,キャラ弁,弁当,プレミアムドレッシング,とっとってmotto,チョーコー

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

プレミアム九州産野菜ドレッシング
< 使用調味料紹介 >
プレミアムドレッシング九州産野菜
九州産のたまねぎ、にんじん、かぼちゃを使用。野菜の美味しさをぎゅっと詰め込んだ野菜ドレッシングです。
子供から大人まで野菜の苦手な人でも食べやすくマイルドに仕上げました。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>