チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2021.11月の料理

くるくるヘアの女の子

ゆでたパスタをくるくると巻いてかわいらしい髪型に。熱いうちに1、2本を箸で挟んで巻くだけ。男の子風にアレンジしてもかわいく仕上がります。フライパンで炒める時、マヨネーズを使うことでコクが出て、麺に味が絡みやすくなります。残った鍋つゆはおかずの味付けに利用できますよ。

レシピ,鍋つゆ,ゆず,女の子,弁当,キャラ弁

材料(1人分)

ご飯 茶碗半分
焼きのり 少々
ケチャップ 少々
※作りやすい分量
パスタ 100g
香り立つゆず鍋つゆ 大さじ1
マヨネーズ 小さじ2
下準備
パスタを表示通りにゆで、ざるで水切りしておきます。
レシピ
[1]フライパンにマヨネーズを入れて火を付け、パスタを絡めます。全体に混ざったら鍋つゆを入れて炒めます。
[2]ご飯をラップで包み丸くします。
[3]焼きのりで顔のパーツを作ります。
[4][1]を1、2本取って箸で挟み、くるくると巻いて[2]に乗せます。周りにもパスタを置き、好みの髪型にします。
[5][3]を[4]に乗せて顔にし、ケチャップをつけて頬にします。
レシピ,鍋つゆ,ゆず,女の子,弁当,キャラ弁

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

香り立つゆず鍋つゆ
< 使用調味料紹介 >
香り立つゆず鍋つゆ
"長崎県壱岐産ゆず"と"鹿児島県産 <南国元気鶏>"を使用した「柑橘風味の鍋つゆ」です。ゆずの爽やかな香り・さっぱりとした酸味と鶏がらスープの旨みとコクが織りなす風味豊かな味わいをお楽しみいただけます。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>