チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2021.7月の料理

肉巻きくまちゃん

おにぎりを豚肉で包んだボリュームたっぷりのお弁当を作ります。中にピザ用チーズを入れておくと、食べる楽しさもぐっとアップ。ご飯は、熱でチーズが溶けてしまわないようにバットなどに広げて冷ましておきましょう。顔のパーツを載せるのもおにぎりが冷めてから行ってください。

レシピ,肉巻きおにぎり,キャラ弁,焼き肉のタレ,くまちゃん,とっとってmotto

材料(1人分)

ご飯 茶碗1杯分(やや少なめ)
豚肉スライス 4枚
焼肉のたれ 大さじ1
ピザ用チーズ ふたつまみ分
サラダ油 小さじ2
スライスチーズ 適量
焼きのり 適量
下準備
●ご飯の粗熱を取っておきます。
レシピ
[1]ご飯をラップに広げて真ん中にピザ用チーズを入れ、だ円にします。2個作ります。
[2][1]のラップを外し、ご飯が見えなくなるように豚肉スライスを2枚使って巻き、再度ラップで包んでなじませます。もう1個も同様にします。
[3]フライパンにサラダ油をひき、ラップを外した[2]を入れ、コロコロと転がしながら全面を焼きます。
[4]色が変わったら余分な油をキッチンペーパーなどで拭き取り、焼肉のたれを回し入れて絡め、粗熱を取ります。
[5]スライスチーズと焼き海苔で顔のパーツを作ります。
[6][4]に[5]を乗せ顔にします。肉巻きおにぎりにナイフで切れ目を入れてスライスチーズを挿し、耳にします。
レシピ,肉巻きおにぎり,キャラ弁,焼き肉のタレ,くまちゃん,とっとってmotto

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

焼肉のたれ
< 使用調味料紹介 >
焼肉のたれ
超特選丸大豆醤油使用
超特選丸大豆醤油、麦みそをベースに厳選された原料のみを使用した焼肉のたれです。野菜・果実の旨味と甘味をいかし、本みりんで上品な甘さに仕上げました。本格派でありながら、甘口に仕上げていますので幅広い年齢の方々にご賞味いただけます。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>