チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2020.7月の料理

ぱくぱくサンド

2種類のソースを使って、手軽に食べられる「パンランチ」を作ります。夏休み中の昼ご飯やおやつにおすすめ。 パクっと片手でつまめ、作り置きもできるので、忙しいママの手助けになるはずです。
今回作る2つのソースはそのまま食べても◎。ユズの風味が効いたアボカドソースはディップ としてクラッカーにのせて、タマゴソースはおつまみとしても楽しめます。

チョーコー,醤油,まぜるめんつゆ,さっぱりゆずサラダ風,レシピ,とっとってmotto

材料(2個分)

パン 2個
キュウリ(薄切り) 少々
レタス 少々
むきエビ 1尾
スライスチーズ 少々
焼きのり 少々
マヨネーズ 少々

【卵ソース】※作りやすい分量
1個
鶏ササミ 40g
小さじ1
マヨネーズ 大さじ1
まぜるめんつゆ さっぱりゆずサラダ風 大さじ1

【アボカドソース】※作りやすい分量
アボカド 1/2個
レモン汁 小さじ1/2
まぜるめんつゆ さっぱりゆずサラダ風 大さじ1
下準備
沸騰したお湯に卵を入れて8分ゆでます。
鶏ササミに酒を振り、500Wの電子レンジで1分半温め、粗熱を取ってほぐします。
エビをゆで、縦半分に切ります。
レシピ
[1] 【卵ソース】を作ります。ボウルにゆで卵を入れ、マッシャーなどでつぶし、まぜるめんつゆ、マヨネーズを入れて混ぜます。ほぐした鶏ササミを入れ、さらに混ぜます。
[2] 【アボカドソース】を作ります。ボウルにアボカドを入れ、マッシャーなどでつぶし、レモン汁を入れて混ぜます。まぜるめんつゆを入れて、さらに混ぜます。
[3] パンに切れ目を入れ、レタス、【卵ソース】、キュウリを挟みます。マヨネーズをパンに付け、丸く切ったスライスチーズと焼きのりを目にします。だ円に切ったスライスチーズを鼻にします。
[4] パンに切れ目を入れ、【アボカドソース】、エビを挟みます。マヨネーズをパンに付け、丸く切ったスライスチーズと焼きのりを目にします。だ円に切ったスライスチーズを鼻にします。
チョーコー,醤油,まぜるめんつゆ,さっぱりゆずサラダ風,レシピ,とっとってmotto

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

まぜるめんつゆ さっぱりゆずサラダ風
< 使用調味料紹介 >
まぜるめんつゆ さっぱりゆずサラダ風
めんにかけて混ぜればすぐ美味しい。チョーコー自慢の丸大豆しょうゆと高知県産ゆず果汁を使用。冷やし麺をさっぱり美味しく頂ける”まぜるめんつゆ”です。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>