チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2020.6月の料理

なかよしヒヨコちゃん弁当

つるんとしたすべすべ肌のひよこ。薄焼き卵を均一の色合いにするため、卵をしっかりと溶き、白身が残らないようにするのがポイント。ザルやこし器などでこすのもおすすめです。温めたフライパンを一度ぬれ布巾の上で冷ますと、 表面が焦げることなくきれいに焼き上がります。裏返さず表 面に火が通るまでじっと待ちましょう。

チョーコー,醤油,えびつゆ,キャラ弁,弁当,おかず,レシピ,とっとってmotto

材料

白ご飯 茶碗1杯分
1個
えびつゆ 小さじ1
水溶き片栗粉 少々
ケチャップ 大さじ1
塩ゆでニンジン 少々
焼のり 少々
乾燥パスタ(2cm) 9本
サラダ油 少々
下準備
パスタを色が付くまで乾いりします。
レシピ
[1] 卵を溶いてザルやこし器などでこし、えびつゆと水溶き片栗粉を入れて混ぜます。
[2] サラダ油を引いたフライパンを一度熱し、ぬれ布巾の上でジューッと音がしなくなるまで冷まします。
[3] コンロに戻したら[1]を入れ、表面に火が通るまで弱火でじっくり焼きます。
[4] ボウルで白ご飯とケチャップを混ぜ、3等分にしてそれぞれラップで丸く包みます。
[5] [4]のラップを外し、[3]を3等分して再度ラップで包んでなじませます。
[6] ラップを取り、楕円に切り抜いたニンジンをくちばしにします。専用のパン地かハサミで切った焼のりを目にし、ケチャップをつけて頬にします。焼いたパスタを3本挿して仕上げます。
チョーコー,醤油,えびつゆ,キャラ弁,弁当,おかず,レシピ,とっとってmotto

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

えびつゆ
< 使用調味料紹介 >
えびつゆ
本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、えび、椎茸、こんぶで風味豊かに仕上げました。
2倍希釈
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>