チョーコー商品でおいしくできるレシピをご紹介

2023.03月の料理

イースター弁当

イースターのシンボルでもあるウサギの「イースターバニー」と、カラフルな卵「イースターエッグ」を作ります。豚バラスライスの長さを生かし、切らずに焼いておにぎりに巻きます。スライスチーズやぶぶあられでかわいらしく飾り付けましょう。

イースター弁当

材料

ご飯 茶わん1杯分
豚バラスライス 100g
長崎素材ドレッシング
長崎県産焼きあご使用和風だししょうゆ 大さじ1
小さじ2
水溶き片栗粉 少々
スライスチーズ 少々
ぶぶあられ 少々
焼きのり 少々
かまぼこ 適量
乾燥パスタ 4本
マヨネーズ 少々
レシピ
[1]ご飯を2等分し、ラップで包んで卵形にする。粗熱を取っておく。
[2]豚バラスライスをフライパンで炒め、色が変わったら水とドレッシングを絡め、水溶き片栗粉でとろみを付ける。しっかりと冷ましておく。
[3]焼きのりを顔のパーツに切る。かまぼこを細長く切る。
[4][2]を[1]に巻き、再度ラップで包んでなじませる。
[5][4]に切ったかまぼこを乾燥パスタで挿して耳にし、焼きのりを貼り顔にする。豚バラにスライスチーズをのせ、マヨネーズでぶぶあられを貼って飾り付ける。
佐藤利恵さん

教えてくれた人

佐藤利恵 さん

長崎市在住。3児のママ。フリーアナウンサーとして、ラジオコマーシャルやナレーションのほか、親子向けの読み聞かせ活動も行っています。NBCで放送中の「Pint」に月1回程度出演中。ブログは「RieRepo」で検索を。

長崎素材ドレッシング 長崎県産焼きあご使用和風だししょうゆ 200ml
< 使用調味料紹介 >
長崎素材ドレッシング 長崎県産焼きあご使用和風だししょうゆ 200ml
長崎の素材にこだわったドレッシングです。長崎県産焼きあご・しょうが・玉ねぎ・対馬産原木しいたけ使用。
チョーコー自慢の丸大豆醤油、長崎県で漁獲・加工された焼き飛魚(あご)、対馬の豊かな自然で育った原木しいたけ、長崎県産の野菜(玉ねぎ、しょうが)を使った和風ドレッシングです。
長崎の海の幸、山の幸の美味しさが詰まった味わいをお楽しみください。
詳しくみる

NBC「Pint」レシピ

あっ!ぷる食卓だんらんクッキング

忙しいあなたにピッタリのお手軽レシピをご紹介します。

詳しく見る>>

オリジナルレシピ

オリジナルレシピ

チョーコーこだわりの調味料を使ったレシピをご紹介します。

花えびのすまし汁 詳しく見る>>

石井夫婦レシピ

石井さんルレシピ

食研究家の石井達也・裕加夫妻にチョーコー商品を使った簡単レシピを教えて頂きました!

和のだしが旨くする 簡単ローストビーフ 詳しく見る>>

とっとってmotto!

とっとってmotto!

「とっとってmotto!」とチョーコー醤油のコラボレシピ。

新玉ねぎの醤油マリネパリパリチキンソテー 詳しく見る>>