とりごぼう混ぜご飯
|
材料(2人分) |
|
| ごはん | 2合分 |
| 鶏肉(ムネ、モモ細切れ) | 200g |
| ごぼう | 80g |
| 人参 | 50g |
| <A>チョーコー焼き肉のたれ | 大さじ2 |
| <A>味噌 | 大さじ1 |
| にんにく(すりおろし) | 大さじ1 |
| しょうが(すりおろし) | 大さじ1 |
| ごま油 | 大さじ1 |
| <B>チョーコー焼き肉のたれ | 大さじ2 |
| <B>ごま | 大さじ1 |
| 大葉 | 適量 |
| みょうが | 適量 |
レシピ [2人分]
(下準備)ごぼうはささがき、人参は細切りにし、2cmくらいに長さを揃えます。大葉とみょうがは共に細切りにしておきます。
[1] フライパンにごま油をひき、にんにく、しょうが、鶏肉を入れて火をつけ、中火で炒めます。
[2] 肉の色が変わったら、ごぼう、人参を加え更に炒めます。
[3] 火が通ったら<A>を加えて味をつけます。水分がなくなったら火からおろします。
[4] ごはんに[3]と<B>を加えて切るように混ぜます。
[5] 器に盛り、大葉とみょうがをのせて完成です。







